--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぴかいち
ちょっと前だけど、

ラーメン食べた。

いや、ラーメンは良く食べているんだが・・・


お店の名はぴかいち。

昼間しか開店していないのだが、

昼時はいつも繁盛しているみたい。

食券を初めに買うシステムだ。


ネギ味噌ラーメンを注文。

111120-01.jpg












ネギがてんこ盛り
ネギラーメンはやはりネギてんこ盛りが基本なのか



美味しかった。

チャーシューも柔らかく美味しかったのは嬉しい。

最近、味噌ラーメンが好きになってきた。

ただニラほどではないにしろ、休みの日でないと息が気になるかも。

息が気にならなさそうな味噌バターコーンラーメンも美味しかった。


2012/01/13(Fri) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みそ豚骨らーめん
今日(12月17日土曜日)は寒かった。

昨晩降った雪がガリガリに凍っていた。

こんな寒い日の昼食はやはり、

ラーメンだね!


ということで、ラーメン屋へ。

行ったお店は「宝介水沢店」

岩手県に数店展開しているみたい。

ここは「ニラ南蛮らーめん」が看板メニューだけれど、

実は以前に行ったことがあり、そのときに食べたので

今回は気になっていた「みそ豚骨らーめん」を注文。

注文時にあっさりとこってりを選ぶ。

せっかくなのでこってりを選択。


111217-001.jpg












見た目よりも、もやしが大量だったりする。



店員さんが「辛味です」と言ってテーブルに置いて行った白菜キムチとニラ。

ニラ南蛮らーめんについてくるものではないのかな?

店員さんが間違っていなければ、つまり、ニラを入れれば

「ニラ南蛮みそ豚骨らーめん」になるということ!?

もしくは、ニラ南蛮らーめんにニラを入れなければ、

みそ豚骨らーめんとか。

とりあえずニラは入れさせてもらった。



みそ豚骨ラーメン、美味しかった。

チャーシューもトロトロでとても美味しい。

体も汗をかくほど温まった。

やっぱり寒い日はラーメンだね。


実は「宝介めし」なるものも気になるんだよね。




2011/12/18(Sun) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上海の龍

普段の食事と言えば、スーパーの惣菜コーナーの弁当や寿司の細巻き、

カップラーメンにカップサラダなど。

お昼は菓子パンとおにぎりとか。


今日、無性に美味しい餃子とラーメンが食べたくなったので、

思い切って外食することにした。

会社の同僚がお気に入りのラーメン屋が近くにあったはずだが、

店の名前も場所も覚えていないので、ナビで自分のクルマの周辺のラーメン屋を

検索して適当な店に行ってみた。



店の名前は「上海の龍」

後で調べてみると、東北地方に何店舗かあるそうだ。

「赤味噌ラーメン」とかいう味噌ラーメンと、

「匠の餃子」とかいう餃子を注文した。

赤味噌ラーメンには、藤原三代とか説明書きがあり、

なんか有名な味噌なのかと思ったが、

多分、奥州藤原三代のことだよねぇ。

藤原三代と味噌って、どんなつながりがあるのだろう。

ユートピアで味噌を食べまくっていたとか。


匠の餃子は、「あの天野さんがどうのこうの(ちゃんと読まなかったので覚えていない)」

というコピーがあった。


ほどなくして、ラーメンが運ばれてきた。

今回は画像なしで(というか必要なし)


器が変わっていて面白い。

ラーメンのほうはと言うと・・・

スープの味が薄っぺらい。

味が薄いのではなく、何というか、コクが足りないというか

パンチが足りないというか・・・

大吟醸味噌ラーメンにすればよかったのだろうか。


餃子は、

説明書きに「まず醤油などつけないでそのままで食べてみてください」と

あったので、とりあえずそのまま食べてみた。

不味くはない。が、具がとても柔らかく(というかぐちゃぐちゃ)変な感じ。

普通の餃子が食べたい・・・



2点で1010円也。

残念な一食であった。

今度は石焼チャーハンを食べてみるか。



2011/11/13(Sun) | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
人生2度目のSUBWAY
5月29日(日)


買い物リストを片手に買い物に奔走(午後から)。

しかし行き先は2箇所くらいで済みそう。

行き先はドンキホーテと大和オークシティ。


ドンキホーテでたまたま見つけた子供用自転車(16インチ)の

サイドスタンドが299円は即買いだった。


オークシティで夜になってしまい、何か食べようと思ったとき

サンドイッチ店のSUBWAYがあったので、思わず入ってしまった。


人生初めてのSUBWAYは、もう10数年以上も前に以前勤めていた会社の

慰安旅行でサイパンであった。

そのときに美味しいな~という記憶が残っていて、機会があればまた食べてみたいと。

バンコクでも見かけたことがあり、そのうち入ってみようと思っていたところだった。


人生2度目のSUBWAYは、少し金額が高いかな問い浮きもするが野菜たっぷりで

美味しかった。

110529-01.jpg












注文したメニューは何とかBLTだったような・・・忘れた


またそのうち食べたいと思う。




2011/07/10(Sun) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛騨牛焼肉かんかこ(湘南台)
5月30,31日に東京でビジネスセミナーを受講することになった。


週末の5月27日(金)会社から戻りすぐさまスワンナプーム国際空港へ。

5月28日(土)朝に羽田空港着。

家に帰りシャワーを浴びて間もなく迎えが。

神奈川の会社の人と昼食の予定。

昼食は滅多に行くことのない横浜ベイシェラトン内にある

ブッフェレストラン「コンパス」で。

とても美味しかった。(撮るのを忘れたので写真は無し)



その後、妻からここぞとばかりに頼まれた買い物を遂行。

買い物リストに記載されている物を見ると、翌日も買い物で終わるな。



夕食はハセポン氏と予定。

私が買い物であたふたしている間に何度か携帯電話に連絡をもらっていたらしいのだが、

全然気づかず申し訳なかった。

私が全然気づかないのでハセポン氏が焼肉屋を予約してくれた。

ありがとうございます。


少し調べてみると、「飛騨牛一頭買い焼肉かんかこ」というのかな。

大人の焼肉という感じ。

だって出てくる肉が、

110528-01.jpg












コースだけど、こんなのだし。


110528-02.jpg












オマケの肉でもこんなの。




普段はなかなかこういう肉を食べる機会は我が家ではありませぬ。

とってもとっても美味しかった。

ただ、一つだけ残念なことが。

それは、昼食のブッフェでたらふく食べてしまった為に、

胃袋がエンプティになっておらず、

あまりにも満腹でコースを完食できなかったこと。




私はアルコールはあまり飲めないのだけれど梅酒をいただいた。

110528-04.jpg












梅酒3種の利き酒セット
注文によってランダムに3種類が出てくる



どの梅酒も美味しかった。
他の梅酒も試したくなるようなメニューだった。



悔しいので次回は空腹でリベンジを果たそうと思う。




2011/07/10(Sun) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
